So-net無料ブログ作成

ターミネーター2 [映画]

ターミネーター2.jpg
ジェニシスを観て、急に観たくなって視聴。 1作目が興行的に大成功して、続編として力の入った作品。 このような場合、空回りすることも多いが、本作も大成功を収めた。 液体金属のターミネーター、T-1000は何度見ても不気味で恐怖を覚える。 1作目では圧倒的なヒールだったターミネーターが、本作以降はヒーローに転ずるという展開は、わかっていても面白い。 ジョンも、歴代の中で一番かわいい。 ということで、シリーズ最高傑作だと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 

アイアンマン [映画]

Ironman.jpg

シリーズ物は1作目が一番面白い、という定説を証明するような映画。
今まで小さくできなかったアーク・リアクターが、洞窟内の間に合わせの道具と材料で完成してしまうのはなぜ?って疑問はあるが、許せる範囲。
スタークの秘書、ペッパーも本作が一番魅力的に思える。
本シリーズの楽しみの一つは、パワードスーツの進化。
確かに2作目、3作目のパワードスーツはカッコいいが、1作目でほぼその原型が出来上がっていることには驚かされる。
アイアンマンは本作だけ観れば十分かな。
nice!(0)  コメント(0) 

ちはやふる - 結び - [映画]

ちはやふる -結び-.jpg


前2作(上の句、下の句)は連続して作られたが、本作はその2年後の作品ということで、いろんな難しさがあると思うが、この2年間での主人公たちの作品内での成長と、役者としての成長が見てとれる作品です。
本作で新たな魅力的な登場人物が増えたが、若干、各エピソードが薄いかなと思うけど、本流はしっかり描けているので、十分楽しめました。
本流はもちろん、主人公たち3人の友情と恋と競技かるた愛。
ただ、期待していた千早(広瀬すず)と詩暢(松岡茉優)とのクイーン戦や名人戦の戦いがなかったのはちょっと残念。

nice!(0)  コメント(0)