So-net無料ブログ作成
検索選択

ロマンス [映画]

ロマンス.jpg

大島優子と大倉孝二の掛け合いは面白いし、その際の大島優子の表情もいい。
ただ、彼女の子供っぽいしゃべり方は、演出なのか地なのかわからないが、主人公の設定とは合わない気がした。
ストーリーとしては、たいした展開もなく、人探しの旅なのに、必死に探している感じが全くしない。
そもそも、2人の出会いから一緒に行動するようになるまでの動機が強引すぎる。
人物描写も本人から語られる内容でしかないので、薄っぺらな感じ。
監督は何を観せたかったのだろう?
まあ、良くも悪くも、大島優子主演の映画
大島優子ファンの方は、どうぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イニシエーション・ラブ [映画]

イニシエーションラブ.jpg


最初に観たときは、原作を先に読んでいたので、どうやって映像化するのだろうという楽しみ方ができた。
特に、ラストは原作とは違うという前宣伝だったので、それも楽しみだった。
そして、アイドル全開の前田敦子、小悪魔な前田敦子を十二分に堪能。
2回目は時系列を考えながら、じっくり観賞。
トリックがわかっていても、色褪せることはない。
併せて、80年代に青春を過ごした世代としては、すべてがあるあるな映画なので、そんな楽しみも。
3回目は、映像とバックに流れる音楽との融合を味わいながら観賞。
この曲が流行ったころを思い出しながら、勝手に感情移入してしまった。
何回観ても、いろんな楽しみ方ができる作品だと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画