So-net無料ブログ作成

神様の言うとおり [映画]

神様の言うとおり.jpg

前回観たときは、割と気楽に楽しく観れたが、2回目となると、いろんなところが気になってくる。
そもそも、誰が、何のために、このゲームを仕掛けたのかがわからない。
少なくとも人間のなせる業ではないから、宇宙人か? 神か?
そんな細かいこといいじゃない、世の中、不条理なんだから、ってことかな。
最後のゲームだけ、敗者が生き残った理由もわからない。
宇宙人か、神の気まぐれか。
映像的には、最初のゲームがすごすぎたせいか、後に行くにつれて、淡泊な感じになっていくのが残念。
ラストのどんでん返しのつもりの展開は、途中で読めていたので、効果半減。
アイスキャンディーの当たり外れは見え見えでしょ。
しかし、前回も思ったが、体力、知力、想像力、運のすべてが揃ったものが生き残る=勝者=神だとするなら、この世は救われないな。
「リアル鬼ごっこ」「悪の教典」など、若者を無差別に殺害するというテーマの映画はいくつかあるが、本作同様、殺す理由がわからないものが多いように思う。
背景には大人が若者に対して、漠然とした不安や不満を感じていることがあるのではないだろうか。
ただ、わけもなく殺していくだけの映画はあまり好きじゃないかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2016 猪名川花火大会 [観光]

DSC01219.JPGDSC01136.JPGDSC01182.JPG

昨晩、2016年猪名川花火大会が開催されました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしドラ [映画]

もしドラ 2.jpg

当時、絶頂を迎えつつあったAKB48の絶対的エース、前田敦子を主演に迎えた作品。
というか、それ以外、何もない。
いくら、野球がメインの映画ではないとはいえ、野球が下手すぎて、とても甲子園に行けるレベルとは思えないので、感情移入しにくい。
脚本の問題なのか、監督の力量なのか、制作サイドの怠慢なのかわからないが、原作が大ヒットしてるし、主演は人気絶頂のアイドルなんだから、ほっといてもヒットするだろ、って安易な気持ちがなかったと言えるだろうか。
その責を主演女優にぶつけられたのはかわいそうだった。
せっかく、アイドルとしてではなく、「女優」として頑張っているのにもったいないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。